アイドル目黒蓮、10歳の誕生日

 

2020年10月30日 

目黒くんがジャニーズアイドルとしての人生を歩き始めた日から10年、ほんとうにおめでとう!!!

そしてずっとアイドルでいてくれてほんとうにありがとう

 

わたしが目黒くんを好きになったのはデビュー直後、だからもちろんこれまで目黒くんがひとりのアイドルとして歩んできた約9年がどんなものだったかを知らないし、Snow Manの一員としてキラキラ輝いている目黒蓮しかわたしは知らない

 

どうやってもこの事実には抗えなくて、もっとはやくに目黒くんに出逢えていたらよかったのに…なんてわたしは目黒くんの今までを見てこれなかったことを悔やんでしまうことも未だによくあって、ド新規のわたしはいつも目黒くんに元気とか幸せをもらってばかりで、何も目黒くんに返せていないんじゃないかって

 

でも、デビューコンサート最終日の挨拶で

 

「昔から応援してきてくれたファンの皆さんは僕の支えで、最近ファンになって応援しようと思ってくれた人はすごく力になっています」

 

目黒くんからのこの言葉がどれだけ嬉しかったか……

ほんのわずかかもしれないけど、わたしも目黒くんの力になれていたのかなって、目黒くんの今までは知らないけれど、この先ずっと目黒蓮のこれからを見届けられるんだ、わたしが応援することが目黒くんの力になるんだ!って考えたら、今までの時間ももちろん大切だけれど、これからはもっともっと大切な時間になるんじゃないのかなって思えて

 

こうやって目黒くんの言葉はいつだってわたしに寄り添ってくれる

 

わたしが一番辛かったとき、真っ暗でネガティブな気持ちに支配されたわたしの心に真っ直ぐで温かい光を届けてくれたのが目黒くん

 

毎月24日に更新されるすの日常の中で目黒くんが紡ぐ言葉のひとつひとつだったり、普段何気なくつぶやく短い言葉の中に込められた彼の想いにわたしはいつも支えられてる

 

 

今こうして目黒くんへの想いを言葉にしてみて改めて気づいたけれど、誰かに気持ちを伝えることって決して簡単なことじゃないなって、それなのに自分が感じたことを上手く言葉にして、自分が伝えたい人にそのままの自分の気持ちを真っ直ぐ伝えられる目黒くんは本当に素敵な人だな〜としみじみ

 

いつもわたしたちファンの幸せを願っていてくれるところ、ありがとうを伝えたいのはわたしの方なのにそれ以上に感謝の気持ちを真正面から伝えてくれるところ、誰よりも負けず嫌いで熱い想いを胸に秘めているところ、いつだって誰とだって純粋な気持ちで向き合うことができるところ、他にもひとりの人として尊敬できる部分をたくさん持っている目黒くん、貴方はわたしにとっての大きな原動力です

目黒くんがいつも願ってくれている以上に、わたしも目黒くんの毎日が幸せで溢れていることを心から祈ってるよ

 

目黒くんと同じ時代に生まれて出逢えたこと、同じ瞬間を過ごせることがほんと〜〜〜に!うれしい!

大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、目黒くんに出逢えたっていうこの事実がわたしにとってかけがえのない宝物で、これから先もこの宝物をずっと大切にしていきたいな〜なんてね、いざ言葉にすると少し照れくさいけれど、そんな気持ちでいっぱいです。

 

改めて目黒くんいつもありがとう。ずっと大好きだよ。